こだわりシニアに贈るギフト通販サイト COOCAN++ クゥカンプラスプラス

  • top
  • column
  • 日々の好奇心 Vol.6 「ぶどう狩り🍇」

日々の好奇心

Vol.6

「ぶどう狩り🍇」

2023.09.13

先日ぶどう狩りと梨狩りに行ってきました!

いつぶり、、、もしかして初めて!?のぶどう狩り、めちゃくちゃ楽しかったです🕺

ぶどうは「紅富士」「紅伊豆」「巨峰」「ヒムロッド・シードレス」の4種類があり、「巨峰」以外は初めて聞いた種類なのですが、どれも美味しくてしかも食べ比べできるのが最高でした👏

その中でも、左側にある黄色いぶどうが「ヒムロッド・シードレス」という品種なのですが、酸味がなくちょっとハーブっぽさもあり、その他3種の濃厚さと違ってあっさりした味ですごく美味しかったです🤤

かなり収穫してしまったので後半は結構お腹いっぱいだったのですがヒムロッドで味変できたので、そういう点でもヒムロッド最強でした💪

梨は品種を忘れてしまったのですが2種類ほどあって、どちらも美味しかったので1つお持ち帰りしました〜🍏どんな食べ方しようかなーと悩みましたが美味しさをもう一度味わいたかったのでそのまま普通に食べました!笑梨味とぶどう味ならぶどう味派なのですが、本物なら断然梨派😌

こんな感じでたくさんなってましたー!!次は何の味覚狩りに行こうか考えるぐらい楽しい1日でした🔍

撮影スタッフ ハヤミズ

おすすめコラム

コラムTOPへ

TOP