こだわりシニアに贈るギフト通販サイト COOCAN++ クゥカンプラスプラス

  • top
  • column
  • モノと暮らし Vol.33 「盛ればよし!幅広リムが本当にありがたい。」

モノと暮らし

Vol.33

「盛ればよし!幅広リムが本当にありがたい。」

2024.07.01

万能なオーバル皿は、おうちごはんをカフェごはん風に演出してくれるので、
お料理のモチベが、ググッとあがりますよね~♫♫

しくすんだような、淡いような色合いが、あまり見かけない色。
個人的には、とても好きな色なんですが、お料理とのイメージができなかったのですが、
実際にお料理をのせると、とっても美味しそうで、心配不要でした…(笑

この絶妙な色合いは、1つの釉薬から生まれていて、
ボーメ値と呼ばれる釉薬の濃度により、濃淡差が生まれるそうです。

なので、同じ色でも微妙に色合いも違いますし、個性豊かなお皿たち。

でも・・・
一番の特徴は、もしかしたら色合いよりもリムかもしれない!

ここまで幅が広めのリムは、初めてお目👀にかかるかもしれません。

リムが指にピッタリフィットして、持ったときに本当に安心です。
力をしっかり入れられない方も安心して使っていただける嬉しいリム幅!

Sサイズは、ちょっとした晩酌のおつまみやスイーツを。
Mサイズは、一人用の取皿や副菜に。
Lサイズは、メインディッシュをどかーんと。

今、活躍しているお皿たちとも食卓コーデできるので、一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか?
まずは、カレーかパスタ入れたいですよね(笑


STAFFのわたっちょ🐽でした。

おすすめコラム

コラムTOPへ

TOP