こだわりシニアに贈るギフト通販サイト COOCAN++ クゥカンプラスプラス

  • top
  • column
  • 日々の好奇心 Vol.15 「動物園に行ってきました🏃💨」

日々の好奇心

Vol.15

「動物園に行ってきました🏃💨」

2023.10.31

先日、数年ぶりに神戸の王子動物園に行ってきました🐘

王子動物園と言えば入った瞬間に漂うフラミンゴ臭。覚悟せねば。

と恐る恐る息を吸うと、思っていたより普通でした。

小さい頃に嗅いだ匂いががよっぽど衝撃的だったのでしょうか・・・?


その後は象を見たり、しまうまを見たり・・・

どの動物も皆結構のんびりしていて、もっと動いてくれてもいいのよ?とか思ったり・・・



姪が一緒にいたのですが楽しかったようで齧り付きでした。

(髪の毛がぐちゃっとなっても可愛いのは小さい子の特権ですね😊)

シャッターいっぱい押して写真撮ってくれたのでせっかくなので。カバです。上手👏(叔母ばか)


今王子動物園にはゴリラが一頭もいないため、以前ゴリラがいた場所に人が入られるようになっています。

壁が高くちょっと圧迫感を感じましたが遊具などもあったのでゴリラもきっと楽しかったはず、、、!

あとただただ傾斜がすごくてちょっと歩いただけでしんどかったです(笑)


大人になってからの動物園もなかなか良きでした🐼


撮影スタッフ ハヤミズ

おすすめコラム

コラムTOPへ

TOP