こだわりシニアに贈るギフト通販サイト COOCAN++ クゥカンプラスプラス

  • top
  • column
  • 日々の好奇心 Vol.14 「やっと乗ったよ国際線✈︎ #3」

日々の好奇心

Vol.14

「やっと乗ったよ国際線✈︎ #3」

2023.10.26

こんにちは。

スタッフの岩城です。


さて、ローマが舞台の映画といえば?

とういうことで、旅前に「ローマの休日」を勉強してから

臨んだロケ地巡り。


記者役のグレゴリー・ペックさんがアドリブで

オードリー・ヘプバーンさんを驚かせて

あの本当のリアクションが撮れたという『真実の口』へ。

係のお姉さんに撮ってもらって(20枚くらい撮ってくれてた笑)

流れに乗って扉をくぐると、隣は教会。

思わぬ存在でしたが、なんだか落ち着く場所でよかったです。


それから『トレビの泉』。

アン女王がバッサリ髪を切った床屋さんがあったのはこの近く。

ここには警察官がたくさん。そしてたまに笛を吹く。

スリ多発エリアということで、警戒しまくりつつ、

なんなら写真撮ってくれるという人に携帯渡す時も、

逃げられても追いかけられる距離と姿勢を保ち、はいチーズ。


普通にいい人でした。

疑ってごめんやで。

そして、オードリーがアイス食べてたスペイン広場へ向かいます。

ジェラートも。

有名店で人がたくさん。

セリみたいな状態で店員さんとアイコンタクトを勝ち取ったら、

オーダーできるシステム。

遠慮してたらいつまでも注文できませんので、

ガンガンいきました。

ピスタチオが濃厚で美味しいやないの。

アイス好きなのでとても満足でした。


近くのナヴォーナ広場にあるサンタンニェーゼ イン アゴーネという教会へ。

ここはカトリックなので作りが荘厳でした。


たくさん歩いて疲れたし、晩御飯です。

【ローマ3大パスタ】の後ふたつ。

カルボナーラとアマトリチャーナを頼みます。

そして白い丸いのブッラータね!これめっちゃ美味しかったです。

この手前のパスタは手捻り。店先で作っているところが見れました。

独特な太めの麺。

美味しい!…けど…ここもちょっとしょっぺー。。。

ローマってしょっぱいのかな?


お腹はパンパンで、消化も兼ねて夜散歩。


アン女王たちがダンスパーティーで大立ち回りした

サンタンジェロ城へ。

アーチの奥にはバチカン市国のサン・ピエトロ大聖堂。

この日もよく歩きました。

明日は世界最小のバチカン市国へ。


どうでしょうでめちゃくちゃ並んでたから、早朝から挑もうと思います。

おすすめコラム

コラムTOPへ

TOP