こだわりシニアに贈るギフト通販サイト COOCAN++ クゥカンプラスプラス

  • top
  • column
  • モノと暮らし Vol.39 「カレーをほおばる、ほおばる!」

モノと暮らし

Vol.39

「カレーをほおばる、ほおばる!」

2024.09.17

横から撮影した曲線が、とっても美しい~🎵

9/13(金)に発売した、hoval -ほおばる-というお皿です。

賞美堂さんの社員さんが、
「カレーにちょうどいいお皿がみつからない」という声から開発されたお皿なんですよ!

確かに、そう言われれば…!!
長年、我が家の実家のカレー皿は、THE昭和のこんなやつですー!(笑

一人暮らしを始めてからも実家の流れを受け、こんな感じです💦
ドロドロお家カレーならありですが、シャバシャバ系のスパイスカレーは、これではちょっと厳しいですよね…。
※いなばのグリーンカレー、無印のグリーンカレーも無理やりこれで食べてました(笑
一人だとなんでもいいやってなっちゃいがちです。

その点、hoval -ほおばる-なら…

カレーのドロドロもシャバシャバも!
少ない盛付けでもキレイに見えて、たくさん食べる方も問題なし。
カレー以外も日常使いができるので、
対応力抜群で、万能なお皿ですね。

そして、そして…!

こちらににも”返し”がついていて、リムも長めなので、
スーッと食材を掬えて、気持ちよくお食事をすることができます。

返しがあるお皿は、最後の一口までストレスなくいただけるのでありがたい!

家族みんなのサラダや煮物など、大皿としても使えます!

ストライプのお皿は、カレーをいれてもストライプの柄が消えない!!
よかったら、チェックしてみてくださいね~

staff わたっちょ🐽

おすすめコラム

コラムTOPへ

TOP