こだわりシニアに贈るギフト通販サイト COOCAN++ クゥカンプラスプラス

  • top
  • column
  • 日々の好奇心 Vol.26 「もう花粉が、今から花粉が…。」

日々の好奇心

Vol.26

「もう花粉が、今から花粉が…。」

2024.02.15

毎年必ずやってきて、戦いを挑んでくる花粉!!!

今年は、1月末あたりから症状がではじめていました。

みなさんは、いかがですか?
…今年は早い、酷いと毎年言っている気がします💦

完全なる花粉症ですが、花粉症じゃないと言いはって、〇〇年(笑

病院に行けばいいのに…。
薬飲めばいいのに…。

と思いますが、MAXまでは花粉と戦うと決めているわたっちょ🐽です。

なんの戦い?(笑

市販の対策グッズは、沢山販売されていますし、お持ちだと思いますので、
ここは、COOCANの違う視点で、取り扱っている商品からお助けアイテムを探してみました。

もしグッと心に刺さったら、チェックしてみてくださいね~


🏡まずは、花粉をお家に入れない!
おうちに帰ったら、玄関先で花粉を落としちゃいましょう!

<KENT>洋服ブラシ
高級黒馬毛 + 静電気除去機能を持ったハイテクノロジー素材が合体。

上質な服地を傷めず、小さなホコリや花粉を静電気で除去。
ブラッシング後も空中に漂っているホコリや花粉を寄せつけず、大切な服地の繊維を守ってくれるという頼もしいブラシ!

お家に帰ったら、玄関先で花粉をブラシで落として、コート類は、玄関先で吊るす場所を作れるのがベストだなと思います。(狭くてできない…泣)

KENTについては、在庫一掃セール品もありますので、よかったらチェックしてみてください。


🌼香りを楽しみながら症状をおさえちゃおう!

鼻づまりや目のかゆみなどの花粉の症状をアロマオイルを使って対策するのも1つ!
効能を見てみると、ローマンカモミール、ティートリー、ユーカリー、ラベンダーなどが花粉症にはよさそうですね✨✨

ただ、ただ…
本当は、試したいのですが…

私自身、ニオイがキツイものが苦手で、以前に試したときに、部屋中にニオイが広がりすぎて気分が悪くなり、それ以降、封印しています…(笑
※上手にできなかっただけ疑惑もあり💦💦

香りを調整できるといいな~と思っている方には、こちらがオススメ!

fral フレグランスケース
ツルリンとした卵のようなアルミニウムのデザインが美しい✨
火を使わないということと、香りを広げたり、閉じ込めたり調整ができるのが魅力的!

ベッドルームで、花粉対策に使えそうなアロマを選んで、再度チャレンジしてみたいと個人的にも絶賛チェック中です(笑

これからが花粉本番…💦💦

もうしんどいよ~!となる前に、まずはアロマオイルを購入して、
アロマスプレーを作って、マスクにつけることから始めてみようかなと思い始めています。
戦いに負けない為の対策として!!(笑

免疫アップという名目で、好きな青魚をたくさん食べよう~(*'▽')!!

おすすめコラム

コラムTOPへ

TOP