こだわりシニアに贈るギフト通販サイト COOCAN++ クゥカンプラスプラス

  • top
  • column
  • モノと暮らし Vol.11 「切りクズがでないって、なぜ?」

モノと暮らし

Vol.11

「切りクズがでないって、なぜ?」

2023.10.18

10/17(火)に発売になった、レターカッター。
繋ぎ目のない美しい見た目もステキなんですが、一番のウリは、これ!

" 切りクズがでない "

聞いただけでは、脳内が(・・??状態だった、STAFFのわたっちょ🐽です。


▼封筒を溝に、シューッ!シューッ!と通します。
この作業はくせになりそう。地味に楽しいです。


▼このようになります。

封筒の端が、切り離されていない状態で、カットされます。
なので、ゴミがでません✨👏✨

カットされる場所も、山折り部分より少し下。
なので、封筒の中身が外にでるのを防いでくれる役目もしてくれています。
細かい箇所まで、考えられてます。すごい!

中身を開くとこんな感じになっています。
六角レンチで開けて、市販で販売している刃と交換できるので、切れが悪いなと思ったら交換できます。

いわゆる文房具ではない、美しさが目を惹きます👀✨
Primarioルーペ45も同じタケダデザインプロジェクトさんです。Coolなイメージ。

そして…
モノづくりの町「燕三条」の金属加工の技術がここにギュッと詰まっています。

お家の玄関の下駄箱の上に、置いておくのも便利なのでオススメです。
詳細は、下記からどうぞ~♬

おすすめコラム

コラムTOPへ

TOP