こだわりシニアに贈るギフト通販サイト COOCAN++ クゥカンプラスプラス

  • top
  • column
  • 日々の好奇心 Vol.24 「キャンプ場では、とにかくボーッ(笑」

日々の好奇心

Vol.24

「キャンプ場では、とにかくボーッ(笑」

2024.02.13

今や、キャンプ⛺といえば、メジャーなレジャー!
ご家族で楽しまれている方も多いと思います。

虫が出るし、設備も整っていない昔とは、ガラリと変わり、
おしゃんてぃーなコテージやゲルも増え、自然の中のホテル感覚で楽しめるところも増えましたね。

一度、行ってみたいとは思いますが、なかなかご縁がない(笑
あ、あなたってそういう感じだよねと言われる、STAFFのわたっちょ🐽です。
どんな感じ?(笑

私のキャンプしたい場所、3大要素は…

・人がなるだけいない。
・自然がすごい。
・ぼーっと沈む太陽や星を見れる。

以前はよくテントをザックにいれてあちこち行っていたのですが、
ここ何年かはお休みしていました。(ゴルフが忙しい 笑)

去年、友達と久しぶりに行こうよ!という話になって、
探しに探して見つけた、ステキなキャンプ場「おじろじろキャンプ場
※コラムネタが古いのはお許しください~

こちらのキャンプ場は、ご夫婦お二人で、一から現在進行形で作られています。
原生林の中をテントをはれるように最低限整地し、
後はそのままという感じの心をくすぐられるキャンプ場です!

▲原生林のあいまに、ポツンポツンとテントをはっております。

▲ボケてる~。すみません。

▲全員、ソロテント(笑

さらに、この地「兵庫県香美町」は、世界に誇る黒毛和牛のふるさとなんです。
その名も
但馬玄(たじまくろ)」✨
ご存じですか?(^^♪

もちのろんろん、途中の精肉店でGETし、夜は焼いていただきました!
とろけるという感じはなく、肉肉しい美味しさで断面が少し黒っぽいのが特徴。
また、食べたいな~。

そして、ごはんの後は、ずっとずーっと、焚火(笑
真っ暗で灯りがなく星が見える場所で、本当に贅沢な時間です。

▲下手くそなりに頑張って、石を積んで場所を作りました。

キャンプ場にしては珍しく直火OKなので、これもウレシポイント🎵

太陽が沈むまで、ここにイスを持ってきて、ぼーっと眺め、ごはんを食べた後は、星を楽しみ、
さらに、朝は日の出をずっと見ていました。

隣のテントが近いとか、音楽がうるさいとか全くなく、遠くで人の気配はあるけど、夜が濃く、静寂で本当にいいところです。
少し車で走ると温泉もありますし、個人的には、近場で久々に感動したキャンプ場でした。

GWの予約も始まっているみたいなので、興味のある方は、ぜひチェックしてみてくださいね~
※ちなみに、全て個人的感想で、なにも頼まれていません(笑

おすすめコラム

コラムTOPへ

TOP