こだわりシニアに贈るギフト通販サイト COOCAN++ クゥカンプラスプラス

  • top
  • column
  • 日々の好奇心 Vol.21 「とある休日のはなし」

日々の好奇心

Vol.21

「とある休日のはなし」

2024.01.23

あの暗雲垂れ込める空気の中、 サブスク登録し、

もれなく韓国ドラマにハマった岩城です。


「冬のソナタ」など第一次ブームの時は、「へーそういうの好きな人もいるんだな」

くらいの熱量で見てました。


KARAや少女時代などのK-popグループの第二次ブーム。

いくつか韓国ドラマは見てたけど、どハマりというほどではありませんでした。


続く第三次。BTSやTWICEなど。

この頃はドラマも観てなかったので、第二次の時よりも「へー」といった感じ。


ところが、あのステイホーム。

めちゃくちゃ家にいたもんでね、観ますよね。

じゃあね、面白んですよ。脱落するドラマももちろんあるけど、

熱中して、睡眠時間削るくらいハマるドラマもあるんです。

よく考えられていて、ハラハラしたり、ジーンときたり。

で、韓国ドラマばかりを観てると、日本のドラマに物足りなさを感じるようになりました。

あんなに色々観ていたのに、ほぼ観なくなったんです。

そんな日々を過ごしていたのですが、最近地元の喫茶店に行く機会があり、

そこがドラマのロケ地になっていたのを知っていたので、ちょっと観てみることにしました。

最初は、「おぉ!!こんなにガッツリあの店出てるやん!!」とそれを観れるのが嬉しくて。


それが次第に、内容に引き込まれて1話45分があっという間。

「なんだよ!まだ面白いドラマってあるんやん!!」とテンション上がり、

今は別の日本のドラマ見ています。

サブスクだと一気見できるので、いいですよね。

【エルピス】というドラマの中に出てくる、喫茶店「珈論琲亜(コロンビア)」。

地元の方たちが訪れるのんびりしたお店でした。

頼んだミックスサンド美味しかったです。

レジ横の壁に、長澤まさみさんと眞栄田郷敦さんのサインもありました。

ドラマ見る前に来店したので、視聴しながら「二人が座った席に座ればよかったー!!」と

ちょっと脱線しながら観ました。


遠くへ出かけるもよし。

近所をふらりと出歩くのもよし。

家に籠るもよし笑


新しい発見ができた休日でした。

おすすめコラム

コラムTOPへ

TOP