こだわりシニアに贈るギフト通販サイト COOCAN++ クゥカンプラスプラス

  • top
  • column
  • 日々の好奇心 Vol.8 「大阪・大正区で、ほんのちょっと非日常。」

日々の好奇心

Vol.8

「大阪・大正区で、ほんのちょっと非日常。」

2023.09.19

ここのところ、あまりの激暑さで遠出をするのが億劫なわたし。

大阪市中央区に住んでいるので、ひたすら市内をぶらぶら。

最近良く足を運ぶ、お気に入りを見つけました。

京セラドーム大阪から、橋を渡ったところにある

複合施設「TUGBOAT TAISHO(タグボート大正)」

この日は、晩夏の青空が濃いーー、都会には珍しい、最高の空!

川や海、なんでも水辺というのは、心がスッとします。

窯で焼き上げるピッツェリア屋さんや、たくさんの気になる飲食店が入っています。

なだらかな下り坂を先に進むと、お目当てのお店が!

お洒落~な今時~なお店が並ぶ中、二階にある渋めの「江戸前スタンド とろ安本店」

昼間から、お酒片手にお鮨をつまみつつ、川の風景を楽しむ。

最高ですよ!

内観やお鮨、肝心の写真は、食べることに気を取られ、撮れていません💦

先日、大阪テレビの「おとな旅あるき旅」という番組でも、紹介されていましたよ。

ぜひ、足を運んでみてくださいー

(cao)







おすすめコラム

コラムTOPへ

TOP