こだわりシニアに贈るギフト通販サイト COOCAN++ クゥカンプラスプラス

  • top
  • column
  • モノと暮らし Vol.13 「目からウロコ!逆転の発想を自由に楽しむ。」

モノと暮らし

Vol.13

「目からウロコ!逆転の発想を自由に楽しむ。」

2023.11.14

“水を入れる” のではなく、“水に入れる”

という新しい花の飾り方。

お家にお花やグリーンがあると、ホッと気持ちが落ち着きますし、癒されますね。
お花は好きだけど上手く育てられない、火の手を持つ女、わたっちょ🐽です。

タケダデザインプロジェクトさんの一輪挿し「HANAKUBARI」は、斬新でビックリ👀✨

円柱の中心に穴があいていて、ここにお花を挿します。
付属のアダプターを使うと、調整ができ、茎の細い花も対応OK!!

2つ重ねて、背の高いお花も飾れます!
生花だけじゃなくて、ドライフラワーでもいい感じです。

花瓶は、用意しなくても大丈夫!
容器は、なんでもOK!
お気に入りの浅いお皿にも、楽しく飾れます👏✨

お花を活けると聞くと難しそうと思ってしまいますが、
まずは一輪挿しから、始めてみませんか?

気軽に、自由に、楽しく~♬

おすすめコラム

コラムTOPへ

TOP